軽トラの荷台を少し改造Part2

前回の続き軽トラの改造第二弾です!

前回のブログをまだご覧になられていない方はこちらからどうぞ!

鳥居が完成しましたー!

Simple is Best!!

補強を入れようか悩みましたが全周溶接しているのでまず外れることはありません。

その分少し軽く出来ましたよー!

今回の鳥居は私と新人君で溶接しております笑

普通に使ってて外れることはないので安心してください。

仮に何トンもの力が働いたら溶接以前にパイプが曲がってしまいます。

強度はばっちしですのでご安心ください。

鳥居上部の端はあえて溶接し、蓋をしています。

角つるつる雨入らない

この部分は兄が丁寧に溶接し、丁寧に仕上げているのでつるつるです。

雨が降っても雨が角パイプの中に入らず腐食防止の効果になります。

素手で直接触っても怪我しません。兄感謝兄感謝。

これでひとまず完成いたしました。

そしてI工務店さんが軽トラで引き取りにきてくれました。

ぴったり入って安心

しっかりと前回溶接した土台に収まり一安心。

さすが大工のプロI君、この間来た時はこんな枠組みがなかったのに全部自前で作ったみたいです。

やっぱりプロは違いますねー、仕事が早いし完璧な出来栄えでした!

枠は全部差し込んで組む構造になっており全てばらすことが可能でした。

さすがに素人では作れません。お見事です。

あとはI君が鳥居と土台を塗装して完成です!

また塗装が終わったら私が写真を撮りたいが為にきてくれると言う事なので楽しみに待っています。

忙しいのにありがとうございます。

格好いいです

I君ならキャンピングカーも普通に作れそうですね。

以上で軽トラの荷台を少し改造Part2を終わりたいと思います。

また塗装が終わって完成した写真をどこかで紹介させて頂きますのでお楽しみに!

おまけで現在の復活のハイビスカスです。

完全復活を遂げています。

めちゃくちゃ元気です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です