キャンプは最高に面白い

突然ですがキャンプやBBQは好きですか?私は大好きです。

暑い中キンキンに冷えたビール片手に炭で焼いた肉を食べる。最高です。

キャンプ場でよく思うのが色んなキャンプ用品が存在する事です。

せっかく鉄工所で金属を扱う仕事をしているので何か作りたいなぁとよく考えます。

こんなんどうだろう、あそこをこうしたらいいんじゃないかとかよく思うんですがなかなか製作までは行きません笑

それでも実は自分用にアウトドアグッズ初号機なるものを既に製作済みで毎回持参しています。

お恥ずかしいですが先日キャンプで実際に使用した写真があるので紹介します。

それがこちらです!!

火おこし器バージョン1.03です。錆まくり。

ポップコーンが入っていたいい感じのペール缶があったのでそれに穴を開けて底に網張って利用しました笑

凄い手作り感満載ですがかれこれ5年は持っています。

下の土台は工場で眠っていた材料を適当に穴開けたり溶接したりして製作しました。

この土台は火起こし以外にも焚き火でも使えます。

その様子がこちらです!!

焚き火台バージョン1.01です。

上の部分に枠をはめ込んで焚き火台としても使用しています。

下の灰受けはおかき等が入ってた缶の蓋です笑

丁度いいサイズでしたので作る必要がなくなりました。

いい感じに焚き火が出来て我ながら満足です。

やっぱりキャンプの醍醐味は焚き火にお酒ですね。火をみると心が落ち着いて癒されます。

直接この焚き火台の上に網をおいてBBQも出来ます。

今回はBBQコンロを持参しているのでその写真はないんですが少人数なら余裕で賄えます。

これはおまけでBBQの時の写真をアップします笑

このBBQコンロは自作ではありません。買ったほうが圧倒的に安いです笑

牛肉が美味しいのはもちろんですが鶏ももと手羽先がめちゃくちゃ美味しかったです!!

鶏肉は安いし美味しい!次回からは毎回持っていこうと思いました!

こんな物も製作できるので作って欲しい方が居ましたら是非ご相談くださいねー。

あなたの思いや考えを形に出来るのでお気軽にお問合せください!!

また何か作ったりしたらブログで紹介しますね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です